F1復帰か?F1 Racingが独占インタビュー

このところ、来季キミがウィリアムズで復帰するという説がずっと流れているわけですが・・・。タキ井上がTwitterで「ライコネン、来季ウィリアムズ決定」と発言したり、ヨーロッパで木曜日発売予定のF1 Racingがキミのインタビューを行っていたことが判明したりで、また一波乱。

ことの経緯を書いてみます。が、昨日尼崎のカムイロードを歩きまわった疲れで激しく眠いので、ぐだぐだかも。すみません。

タキ井上(レース中、オフィシャルカーにはねられた経験を持つことで有名な元F1ドライバー)のツイート

10月21日
ライコネン、来季ウィリアムズ決定!ここだけの話だ!
https://twitter.com/#!/takiinoue/status/127467315401986048

10月23日
昨日のフィンランドの新聞にキミ・ライコネンの2012年ウィリアムズ契約と報じられた。そして、そのソースは、モナコ在住Taki Inoueだ(汗)!「ここだけの話」だったはずなのだが、世界を駆け巡ってしまったようだ(笑)。恐るべしTwitter….!
https://twitter.com/#!/takiinoue/status/128067337529204736

タキ井上(井上隆智穂)の発言、「はいはい」って流してたんだけど、それをフィンランドのMTV3やIlta Sanomatが「元F1ドライバー、タキ井上が明らかにした」と記事にしちゃったものだから、月曜になって欧州のキミファンがひと騒ぎ。
タキ井上のツイートは日本語なので、「Google翻訳、役に立たない-。Tigerlily(私のHN)はー?」と嘆いてたんだけど、私は全然気付いてなかったので、申し訳なかった・・・。

その直後に、もっとデカイ燃料が投下されました。F1 Racing最新号(欧州で今週の木曜日発売。日本語版は11月7日発売らしい)の表紙画像が流出。キミの独占インタビューがあってキミが復帰という内容だったから、フォーラムのスレッド消費が加速。

ほんと、海外のキミファンの情報収集能力がすごすぎて、言葉を失いますね・・・。

表紙の写真は、F1 Racing 2009年5月号で使われたものを合成したものなんだけど、中身の写真は新しいものだった。

そして、中身の画像もいくつか流出したのだけど、記事が読めるレベルのものはなく。発売前に入手したファンによると、
「F1に戻りたい。必ずしもトップチームである必要はない。現実的な選択肢はウィリアムズかルノーだ。トロ・ロッソには行きたくない」
「ルマンカーは楽しかったが、ステアリングはクソだ」
と言ってるという情報が流れ・・・

そこで、スペイン語版の中身が流出。スペインのキミファンの出現を待つ。
jRyql
QJI8o

で、英訳が投下された!神!

けっこう長い記事なので流し読みだけど、肝心の中身はと言えば、キミはF1に戻りたいとも、F1に戻るよとも言ってなかった!(おい!)ちなみに、インタビュー自体は面白そうなので、あとで真面目に読んでみます。

結局、記事の内容を一言で中身をまとめれば、「 来季のことはわからない」。

「もしキミが戻ってくるなら、以前と同じようなトップカーは望めないだろう、という文脈中でキミのコメントとして、「もちろん、いつも勝てる車がほしい。だけど、今シーズンを見れば分かるように、トップの車は1つのチームだけだ。選択肢はない。あるシーズンによい車をつくるチームもあるが、別のシーズンにはそうよくなかったりする。よい車と悪い車の違いなんて、すごく小さなものだ。けっきょくは、一生懸命プッシュするしかない」とは言ってました。

もうね、この人の来季がどうなるかなんてわからないし、どんな道でも好きにやればいいと思いますよ(ヽ’ω`)
Let’s wait and see.

それよりも、オジェ君のシトロエン離脱が確実とか、来季はオジェ君とミッコ、トレード言われているほうが気になってたりする今日この頃です。

同じタグの記事も併せてどうぞ!

タグ: , ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. りな より:

    わたしもキミのF1復帰情報読んで嬉しいやらなんやら複雑な・・・。
    フジTVでしか観戦できないものだから、F1復帰をしてくれるのは嬉しいのだけれど。
    来季のことは分からない、ってのはキミの鉄板ですね(笑)

  2. me1ba0 より:

    F1復帰は当分ないだろ〜と思っていたので、この情報を見たときビックリです!!
    でもやっぱりまだ未定なんですね。キミさんらしい。
    F1Racing、はやく読みたいですー

アーカイブ