キミ・ライコネンのラリー・スウェーデンレビュー

2011年WRC » この記事

ラリー・スウェーデンのレビュー記事です。フィン語版からの翻訳です。 無事完走して、8位入賞。キミも満足した結果のようです。


久々に運転するのは楽しかったし、新車の感触も素晴らしかったよ。好調な週末だった。僕らは一度も大きな面倒に巻き込まれることはなかったから。

僕らはトップ勢に近づいているようだ。それは僕らが成長してるってことだから、うれしいよ。まだまだやらなきゃいけないこともたくさんあるけどね。

僕らは新車をたった1日しかテストできなかった。オーケー、車はよい感じだったよ。だけど、レースではスタートの直後から難しい状況に直面したんだ。スタートは僕らにとってトレーニングだった。まるでトラックで運転しているときのように、スピンしたりパンクしたときは、本当にトリッキーだったよ。

その後は、うまくいくようになった。リラックスできて、ドライビングも楽になったし、特にDAY2の午後には、タイムも楽に出せるようになった。

もちろん、僕らはまだ学習段階にある。僕はもっとノートに注意を払わないといけない。間違ってたコーナーはそうはなかったけど、修正が必要な個所もあった。そういう状況にぶつかると、車をコース上にとどめ続けるのが困難になるんだ。これからもノートをもっと注意深く見なきゃいけない。

スウェーデンで僕らがスピンしたのは、金曜の1個所だけだったよ。その後は汗をぬぐう必要も、「ふぅー、なんとかフィニッシュできた」と思うこともなかった。完全に問題なくフィニッシュできたことは、とても満足しているよ。

レースの後はいつも、もっとうまくできたんじゃないかと思うものだんだ。だけど、すでに何かを学んで、以前から改善できているのは、素晴らしいものだよ。

さあ、これが続くか見てみよう。

結果はよかったよ。ポイントを持ち帰れたし、チームもポイントを獲得できた。仲間達はいい仕事をしたし、車も常によい感触だった。車は速いけど、去年の車よりはすこし小さい。僕には合ってるみたいだ。

ここから新しいシーズンをスタートできるのはいいね。次のラリーはポルトガルだよ。その前にグラベルセットアップでの車の動きを確かめるために、テストをする予定だ。

いつものように、フィン語→英語はNicoleの訳です。Thanks Nicole!

50

 

次戦メキシコはキミは欠場。その代わりテストをするようですね。第3戦ポルトガルに登場です!

同じタグの記事も併せてどうぞ!

タグ:

コメントは受け付けていません。

アーカイブ