キミのラリーGB、ピレリ・ドライバー・ブログ

2010年WRC » この記事

毎回、ドライバーが交代で書いてるPirelli driver blog、最終戦のラリーGBを担当するのはキミです~。 まず1回目の投稿は、スーパーSSの直前に書かれたものです。


Blog one: Thursday 11 November, 1800hrs.
僕は数年間モータースポーツの世界にいるから、みんなは、僕がもう慣れっこになってると思うかもしれないね。でも毎シーズン、僕は1年があまりに早く過ぎてしまうことにいつも驚いてるんだ。特に、今年はね。

僕のシーズン最初のラリー、1月にあったフィンランドの北極圏ラリーが昨日のことのようだよ。それとも、ここウェールズがとっても寒いせいかな? 実は僕はイギリスの気候には慣れてるんだ。イングランドに数年住んでたからね。僕の家は、Footballers’ Wives(※イギリスのTVドラマ)が撮影されたエセックスにあった。有名なのはそれくらいだよね。

ラリーGBについては色々聞いてるよ。それにフィンランド人のドライバーがいつも調子いいよね。ほかならぬこのフィンランド人(※キミ自身のこと)がうまくいくか、様子を見なきゃね。だけど1つ確かなことは、ものすごくトリッキーだろうってことだ。

F1ではグラベル・トラップにでもはまらない限り滅多に見ることができないような、大量の泥があるよ。明日(金曜)の僕らのスタート順はかなり後のほうだから、僕らには不利だろうね。僕らが走る頃には、道のコンディションは悪化しているだろうから。

結局、それは問題じゃないんだけどね。僕らはものすごいタイムを出すためにここに来てるんじゃないのだから。僕はただ学びたいんだ。そして何よりも、このラリーを完走したい。僕らは今年大いに前進したし、このシーズンの最後を数ポイント獲得して終えることができれば、本当に素敵だよ。コ・ドライバーのカイが少し助けてくれると期待してる。彼は以前ブリティッシュ・ラリーのチャンピオンになったことがあるから、道をよく知ってるはずだ。少なくとも、僕はそう願ってる。

多数の人が、来年どうするつもりなのか僕に聞いてくるよ。真実は、僕は本当に分からないってことなんだ。マネージャーはいくつかの選択肢があって動いている。だけど、間違いなくラリーこそ僕が目的としてるものだよ。来年F1に戻るつもりはない。

いい結果でシーズンを終えることができれば、物事は少し容易に運ぶよ。だから、それこそ、今週末僕が集中しようとしてることなんだ。ラリーは経験がすべてだから、僕がこれまで学んだ全てのことを生かして、来年はもっと速くなれるはずだ。僕らがそれまでにこの雨でおぼれ死んでなければね・・・。

原文はhttp://www.wrc.com/fanzone/blogs/ をご覧ください。

シトロエン側はキミが残ってくれたらうれしいって以前から言ってるし、キミ自身もWRC残留が希望。あとはキミがいくらスポンサーマネーを持ち込めるかってことですかね・・・。そのためには、キミが完走してポイントを取って、来年こそ本当にいい結果が出せそうなドライバーだってスポンサーに分からせるのが一番なんですよね。

来年のことに関しては心配しても仕方ないし、いいニュースが聞けることを祈って、キミの報を待ちましょう。

その前に、このラリーを完走して!!!

毎年雨でマッディーなことで有名なラリーGBだけど、今年もひどい雨のようで。。。
さらには風もすごいみたい。

とりあえじ、Day1は無事に走りきっています。前回リタイヤだし出走順が遅いのは不利だけど仕方ない。キミ、とても慎重に走ってるみたいです。

DAY1を終えての結果
1    S. LOEB    0
2    P. SOLBERG    +1.8
3    S. OGIER    +3.6
4    M. HIRVONEN    +42.2
5    D. SORDO    +48.9
6    J. LATVALA    +1:07.0
7    H. SOLBERG    +2:30.5
8    M. WILSON    +3:19.3
9    M. OSTBERG    +3:38.3
10  K. RÄIKKÖNEN   +4:27.1
11    A. MIKKELSEN    +5:10.2
12    K. BLOCK    +5:28.2
13    J. KETOMAA    +5:43.0
14    K. AL QASSIMI    +6:28.5

水曜夜にあったシェイクダウンの動画です。木曜夜のスーパーSSも、シェイクダウンと同じ場所でした~。
Thank you YiNing

Kimi Raikkonen Rally GB Shakedown

同じタグの記事も併せてどうぞ!

タグ:

コメントは受け付けていません。

アーカイブ