日本GP土曜日パドッククラブに行ってきましたーその2

F1現地観戦記 » この記事

日本GP土曜日、パドッククラブレポートの第2弾です。第1弾はこちら

ピットビルからの眺め。今日もよい天気です!

DSC_6956



●フリー走行
土曜日午前のフリー走行は、テラスで観戦しました。各チームのガレージを真上から見下ろすことができます。
テラスからは、とにかくマシンが近くて見られるし、エンジン音もすごくて、とにかく迫力大!

DSC_6917


日本GP特別仕様のヘルメットをかぶったフェッテル君。「絆」の文字が、すごくうれしい!
このようなときに、F1サーカスが日本に来てくれたことだけでも感謝なのに、こうやって日本への想いを表してくれることは、大きな勇気を与えてくれます。

ロータスのマシンには「強くあれ。日本の魂」と、日本語でメッセージが書かれていました。ありがとうございます!

DSC_6902

 


タイヤ交換!
DSC_6985


●魅惑のピットウォーク
パドッククラブゲスト専用のピットウォーク時間帯があります。
私、木曜日のピットウォークに行けなかったので、ここでピットウォークができてとてもうれしかった♪

ちょうど、フリー走行と予選の間の時間帯でした。予選に向けて、メカニック達が忙しく作業しています。

DSC_7040



以前の観戦で知り合った方々と、ピットウォークで久々に再会(^^)。 会う場所が毎回鈴鹿のパドッククラブって、何だかすごいけど(^^;。
通常は、テープで囲ってある内側には入れないのですが(そのチームのパドッククラブゲストだったら入れるけど)、その方達の連れということにしていただいて、マシンギリギリまで入れていただけたり。
ありがたい・・・(´∀`)

トロ・ロッソのガレージにて。
IMG_2143

ロータスのガレージ前にも入れていただけました。マレーシアのトヨタのパドクラで知り合い1年ぶりに鈴鹿のパドクラで再会したPちゃん力作ヤルノ・ダッフィーを持たせてもらって、ヤルノのフロントノーズを前に記念撮影。

IMG_2146

フリー走行でクラッシュした、ブルーノ・セナのマシンがちょうど戻ってきたところに遭遇。左フロントが折れ曲がってる・・・
DSC_7027


ペーター・ザウバー氏と(^^)
IMG_2133


ピレリのゲストとしていらっしゃってた、フィギュアスケーターの安藤美姫さん。
ピットウォークを楽しまれてました。きれいな方でした(´Д`)

DSC_7008

その後、ピレリのお部屋に戻った後で、安藤さんと一緒に写真を撮ってもらうことができました。とても優しくて素敵な方でした。
顔がとても小さい!美人!すごくかわいい!
IMG_2154

 

 


BBCのF1中継収録中。クルサード先生
DSC_7052


こうして、ピットウォークを堪能したのですた(´∀`)

●予選
予選は、ピットビル3階のテラスで観戦してきました。2階のテラスよりもコースをよく見渡せます。
DSC_7072


1~2コーナーも見えます。
DSC_7124


●ドライバーさん達との遭遇
パドッククラブパスでは、1階のパドックには降りられないので、基本的にあまりドライバーに遭遇する機会はないわけですが、数少ないチャンスが、チームのパドックに挨拶に来ているドライバーとの遭遇。
なにやらジェンソン・バトンの声がするなーと思ったら、お隣のマクラーレンのパドッククラブに挨拶に来てた!
それをのぞき見(;^ω^)
帰り際にサインをいただきました。
DSC_7233

ルノーに挨拶に来てたらしいブルーノ・セナと2ショット写真撮ってもらいました!
IMG_2155

その他、パドッククラブには、ネイルアートを施してくれるコーナーがあったり、好きなチームのドライバーとの合成写真撮影コーナーもあったりと、いろいろ楽しめます。
おいしいお食事、飲み物、ピットウォーク、観戦と思う存分楽しませていただきました!
本当に、本当に楽しかった-!!!!

ピレリ・ジャパンさん、ありがとうございました!!

日曜日は、フツーにB2席(アウトレット)で観戦しましたよ(^^:

同じタグの記事も併せてどうぞ!

タグ:

コメント / トラックバック 1 件

  1. iceman_ より:

    お久しぶりです。

    相変わらず凄過ぎますね。

    意外にF1関係者って気さくに撮影応じるんですね。羨ましい?

    安藤さんまで!

    ウィリアムズのピットにライコネンいませんでしたか?(笑)

アーカイブ