アイスマン、海にダイブ!?

ファンクラブ情報 » この記事

 キミ・ライコネン公式サイトのファンクラブ情報が、更新されてますよ~! 昨日、「ファンクラブ情報を更新した」という公式サイトからのメールニュースに気付いてサイトをチェックしてみたら・・・飲んでたお茶を吹きました。

どうしたのでしょうか?キミ ( ゚д゚) 。 一応アイスマンというキャラで売ってるのを忘れちゃったのか!?


背景画像が思いっきりアホ写真なうえ、左側のキミの写真も笑顔に変わります。







普段のキミは全然っアイスマンじゃない!とは聞きますが・・・去年、タイトルを取れなかったのでヤケになったのか!?(;^ω^) 「WELCOME TO MY NEW ONLINE FAN CLUB」とあるので、リニューアル直後の期間限定でしょうか!?  個人的には、ずっとこのままにしておいてほしいですが。

さらに、この画面↓になったら、ぜひ「CLICK HERE FOR DETAILS」をクリックして、詳細を見てみてください。 写真にある変化が・・・。その後、2009年用のファンクラブの案内が表示されます。


ちなみに、ブラウザーがポップアップ画面をブロックする設定になってると、ファンクラブの詳細案内画面が開かないのでご注意を。

今年は、ポッドキャストや我こそKimiファン自慢コーナー(?)といった、インタラクティブな新たな試みがあるようです。

ファンクラブには、従来通り、オプションAとオプションBがあります。主な違いは、ベースボールキャップ付きかどうか。あと、レースレポートがオプションAだと金・土・日とレース週末は毎日届くけど、オプションBだとレース週末分まとめてなのかな? いちいちAとBで振り分けて配信するのも手間そうなので、案外Bでも毎日来たりして。わたしはAで入ってるので、今シーズンは毎日届いてるのですが。

オプションAはベースボールキャップ付きで、29.9ポンド(約4390円)+送料10ポンド(約1470円)。キャップなしのオプションBは5.99ポンド(約880円)。差額のほとんどはキャップ代ってところでしょうか。

キャップ以外の特典は、
・オンラインマガジンPDFのダウンロード。08シーズンのレビューと09シーズンの展望(2008年に続き、メッセージボードも継続)
・週末ごとの画像付きレースレポート
・オンライン会員カード
・会員ニュースゾーン
・定期的なメールニュースレター
・インタラクティブエリアでのポッドキャスト
・ファンクラブメンバーのためのファン新特集。12の質問と写真を含む。ファン特集は、メインウェブサイトで誰からも見えるように表示される。各エントリーは、シーズン末に賞を選出し、各レースごとに“特集された”各ファンは、さらなる賞の選出に進む。
・キミのサイン入り記念品や賞品をかけたコンペ
・2009年、商品の注文で10%の割引
・2009年シーズン、セレクトモーターレーシングGPでの割引
・www.villainchianti.comでイタリア、トスカーナの別荘を予約すると10%の割引
・その他の特典も予定

だそうです。あと、2009年モナコGPを豪華ヨットから観戦するVIPツアー企画も(50名限定らしいので、一杯になったら案内は消えると思われます)。
キミの家族・友人とのパーティーへのご招待付きでお値段、3000ユーロ(約40万円)。さらにヨットに宿泊でき、あらゆるエリアにアクセス可能なタイプですと、1部屋あたり17000ユーロ(225万円)だそうです・・・お値段もVIP・・・orz。

ポッドキャストって、キミのあのモニョモニョ声でメッセージが配信されるの!?と思いましたが、よく読むと「fan club members can leave a short message for our online podcast」って書いてあるので、ファンがメッセージを残せるだけか・・・。残念。でも、今年はレースでフェラーリの無線も解禁になったのか、たまにキミの無線が聞けますね! フェリペ無線のほうが入る回数が多いような気がしますが。

フェリペの無線といえば、前回のマレーシアGPでは、超うろたえてるフェリペを担当エンジニアのスメドレーさんが「Felipe, stay cool stay cool」となだめてる情けない無線が全世界に公開されてしまいました。わたしは現地でカンガルーTVでBBCラジオ中継を聞きながら観戦してたのですが、マッサがなんて言ってたのかは聞き取れませんでした。でも、スメドレーさんのセリフには「こうやってスメドレーさんが毎回ふぇりぽんをフォローしてるのか」と笑ってしまいました。、BBCラジオでも「マッサが無線でオロオロしているのをロブ・スメドレーがなだめてましたね」と笑われてました。

後で気付いたのですが、セパンのBBCラジオ中継スタッフには、元スーパーアグリのアンソニー・デビッドソンがいたのですね。確かではないですが、もしかしたらフェリペのことを笑ってたのはアンソニーかもしれません。アンソニー、フェリペには手厳しいですしね。

F1 : マッサは“役立たず”とデビッドソン – DAVIDSON – F1-Live.com

4/12追記
マッサのヘタレ無線、YouTubeにアッ
プされてました。バイザーが曇って見えないって騒いでるようですね。 (訂正:よく聞くと、「I need a white visor」と言ってるようです。白いバイザーがいるんだ、持ってきて、と。マレーシアの日差しを避けるためにスモークのバイザーだったんでしょうかね? で、暗くなってきたので見えなくなったのかな) スメドレーさんに「Felipe baby, stay cool」って言われてますよ^^;。

同じタグの記事も併せてどうぞ!

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 6 件

  1. くまこ より:

    キミってこんなにお茶目キャラでしたっけ!?
    何をしても素敵なことには、かわりありませんが☆
    モナコVIPツアー!
    しかも、キミの家族・友人とのパーティーへのご招待付き!
    さらにヨットに宿泊&あらゆるエリアにアクセス可能なタイプも!
    いやいや高くて庶民の私には、到底手がでません(涙)
    お金持ちのファンが参加するのでしょうね~羨ましい!!

    それから、マッサのへたれ無線、大爆笑です!!
    「Felipe baby, stay cool」何度聞いても笑えました。

  2. yukarin より:

    >くまこさん

    モナコGP、VIPツアー憧れますよねー。
    キミのパーソナルなパーティーご招待付きだなんて。
    お値段も素敵すぎますが…豪華ヨットから観戦、なんというセレブ。観戦だけで40万円ですし。
    フェリペのヘタレ無線、もうおかしくて仕方ないです 笑
    携帯の着メロにしたいくらい、妙に気に入ってしまいました。こんなの全世界に公開されて…ちょっとかわいそう? でも最高におかしいです。

  3. ふちまむ より:

    ゆかりんさんお久しぶりです!
    いつも楽しく拝見してます。
    はじめてのコメントで緊張しますが、ファンクラブについてよかったら教えてください。
    遅ればせながらファンクラブに加入しました。
    CR決済でオプションAに加入したのですが、フォーラムにはログインできても、ファンクラブページのニュースやマガジンなど見ることができません。
    情報は即時反映されないのでしょうか?
    中の人が私の加入データを登録してくれないとファンクラブページは見られないってことなのかな?なんて考えたりしてるのですが、
    もしほかにファンクラブページをみるためのログイン方法などあれば、お時間ある時でいいので、教えてください!
    よろしくお願いします。

  4. yukarin より:

    >ふちまむさん
    お久しぶりです! いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます♪
    ログインできる状態なら、ファンクラブのコンテンツを見られると思いますよ~。サイト(http://www.kimiraikkonen.com/fan_club/)でログインするとフォーラムのページが表示されますが、ページ上部に表示されるリンク(キミの画像が表示される上あたり)でFan Clubをクリックしてみてください。すると元のページに戻りますが、ログイン状態ならファンクラブ専用のコンテンツも見られます。
    ちょっとわかりづらい構造。わたしも最初、迷いました。

  5. ふちまむ より:

    お返事ありがとうございます!!
    ゆかりんさんに教えていただいたように、フォーラムのログイン状態でキミ画像上のfun clubのリンクをクリックして、専用コンテンツのNewsとかMagazinesとかサイドバーのリンクをクリックしてみても、http://www.kimiraikkonen.com/fan_club/fail.asp
    のページが表示されて、コンテンツが見られませんでした(涙)
    うぅ…
    でも、メールでレースリポートとかは届いてるのに~。

  6. yukarin より:

    >ふちまむさん
    レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい。
    まだ未解決でしょうか。
    ウーン、わたしには原因がわからないので、ファンクラブにメールで問い合わせてみるのが最善の策ではないでしょうか。
    全然役に立たなくて、すみません。

アーカイブ